Event is FINISHED

見た目はヤクザだけど優しいファンキーな親父と田植え体験をする会@静岡県三島市

Description
こんにちは!
お米ソムリエよっしーです!
 
僕の実家の田んぼは、今年は6月10日に田植えをします

普段は朝の6時から、親父と俺の二人でボチボチとスタート。
そのあとに、母ちゃんが合流。
 
さらに9時過ぎになると、妹や姉、プラス甥っ子姪っ子、義理の兄に弟とみんなが集まってくる家族行事。
 
 
そんなアットホームな田植えを、今年はみんなでやっちゃおう!ということで、田植え体験会@静岡県三島市でやります。
 
参加費は無料!交通費等の実費は各自でご負担ください!
 
 
お手伝いメンバーを集めてタダ働きさせよう!って魂胆じゃないのか???って思ったあなた!
バカ言ってんじゃないよ。。笑
 
誰にも手伝ってもらわないで、家族でチャキチャキやった方がさっさと終わるんです。笑
手伝いが増えれば増えるほど、余計な時間がかかるんです。笑
 
 
だけど、せっかくだから楽しくやろうよ!ってことで、企画しました!
田植え体験してみたい!って方は、お気軽にご参加ください!
 
上記の通り、手間がかかるにも関わらず親父たちは承諾してくれているので、「田植えをやらせてもらっている」という謙虚な気持ちで参加できる方のみご参加ください!笑
 
あと、うちの親父、見た目はヤクザで、言葉遣いも荒いので、事前にご了承ください。笑
 
でも、根はすごく良い人で、実はめちゃめちゃ優しいのでご安心を。
 

「見た目はヤクザだけど優しいファンキーな親父と田植え体験をする会@静岡県三島市」
 
【イベント内容】
田植えは、普段は機械を使っていますが、今回の体験会はあえての手植え体験をしてもらいます!
プラス希望があれば、機械の操縦も体験出来ます!

田植えのあとは、地元の温泉で気持ちよく汗を流しましょう!

そして、さっぱりしたら、最後は美味しいご飯!
海と山が近くにある三島は美味しい食事も自慢です!

最高な一日になりますよ、きっと♪ 
 
【日時】
☆日時:6月10日(土) 10時スタート
田植え終了予定:12時
温泉タイム:13時〜14時30分
食事タイム:15時〜
※温泉と食事は入れ替わる可能性あり

【集合場所】
お米ソムリエよっしーの実家(窪田家)
住所:静岡県三島市谷田88-1

【電車でのアクセス】
新幹線で東京駅よりお越しの場合
『三島駅』で下車(東京駅より57分)

伊豆箱根鉄道に乗り換える(逃げ恥の撮影でも使われました!)

『三島二日町駅』で下車(三島駅より7分)

スマホを頼りに歩きで窪田家へ向かう(徒歩12分)

【参加費】
無料
※交通費、温泉代、お食事代は各自でご負担ください。

【定員】
20名
 
 
お米ソムリエよっしーの直接の知り合いの方でなくても参加OKですので、お気軽にシェアや、友人と一緒にご参加くださいね♪

Sat Jun 10, 2017
10:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
お米ソムリエよっしーの実家(窪田家)
Tickets
参加チケット FULL
Venue Address
静岡県三島市谷田88-1 Japan
Organizer
NaNika Group
122 Followers